スルメを大量購入したらダイエットが捗った

シェアする

1日1記事書くという年初の目標が、既にビハインド状態になってしまってますが、ちゃんと溜めた分を返していきたいと思います笑
学生時代の宿題を思い出してしまいますが...慣れるまで頑張りたいところです。
1日1記事はちょっと無理がある気がしたので、2月はもうちょっとペースダウンさせようと思います。

タイトルについてですが、2016年の12月に入るか入らないかくらいの頃から減量を開始していて、スルメが大いに役立ってます。
まだまだ目標には程遠いのですが、1ヶ月強で5~6kg減ってるので戦果としては悪くないかと。
無事減量目標達成したら、スルメ以外の施策についてもまとめようと思います。

スルメはこの業務用スルメ(あたりめ)を買っていて、既に4パック買ってます。1〜2週間に1パックくらいのペースですね。

どう役立ってるかというと、空腹を紛らわすのに役立っています。

夜(夜じゃなくてもいいですが)、小腹が空いたタイミングでスルメを食べるだけで、空腹感がなくなります。
夕食の量を以前より減らしているのですが、おかげで特に苦痛に感じません。
なんなら夕食がスルメだけでも大丈夫なくらいになりました。

普通に深夜にも食べてますが、体重は減ってるので多分問題ないのかなと。

調べてみましたが、スルメは低カロリー高タンパクな食材らしいですね。
スルメ ダイエット - Google 検索

検索結果の中には怪しげなサイトもありますが、一応信憑性がありそうなソースは↓こちら(文部科学省の食品成分データベース)
魚介類/(いか類)/加工品/するめ - 一般成分-無機質-ビタミン類-アミノ酸-脂肪酸-炭水化物-有機酸等

100gあたり334キロカロリー&タンパク質が69.2gとのこと。

買ってみるとわかりますが、100キログラムってかなりの量です。
自分の感覚では、10~20gくらい食べればそれなりに満腹感を得られています。つまり、50カロリー程度。かなりコスパいいですね。

イカ特有の臭いがあるので会社等で食べるのは憚られますが、家に一パック常備しておけば、夜食の誘惑に打ち勝つことができます。
ぜひ試してみてはいかがでしょうか。

なんか買い物記事が多くなってしまってますが、ちゃんと他のことも書いていこうと思います笑

シェアする

Profile

Profile

藤牧宗太郎
Sotaro Fujimaki

紀尾井町のIT企業でエンジニアをしています。
Facebook
Twitter
作った音楽

↓インターネット関連のことをよくつぶやいているので、よかったらフォローお願いします。


follow us in feedly